今話題のニュースやスポットを更新します

長崎からいろんな情報を発信

クレジットカード

蓮舫氏「女系、女性天皇、あるいは、女性宮家もあわせて考えていくべき」

投稿日:

1:2016/12/02(金) 15:32:53.28 ID:

★民進・蓮舫代表、天皇陛下「退位」に関し「速やかに国会審議を」
12/01 20:56速やかに国会審議を行うべきだと主張した。
民進・蓮舫代表は、「国民の総意に基づくという以上、最も重要なのは、
国会の審議だと思っていますので、政府与党において、速やかに与野党で
審議する場所をセットする動きを取っていただきたい」と述べた。

民進党の蓮舫代表は、1日の記者会見で、天皇陛下の「退位」に関し、
党内で議論を進めているとの考えを示したうえで、速やかに国会で
審議を行うべきだとの意向を表明した。

そのうえで、蓮舫氏は、「女系、女性天皇、あるいは、女性宮家が
審議された前例がある。この部分に全く触らないでいいかといったら、
あわせて考えていくものだ」と指摘した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00343365.html


2:2016/12/02(金) 15:36:55.76 ID:

皇統破壊をたくらむシナ女
神武朝を断絶させたら中国から名誉国民の称号でももらえるのかもしれん


6:2016/12/02(金) 18:43:30.36 ID:

この女が言う口車に乗っちゃ絶対だめだ。
異国の人間に何がわかるもんか。拙速は危険だ。急いで多数決して国会決議するもんでもない。
神武天皇以来の長い歴史と重みがあらばこそ有識者を先頭にしてじっくり慎重に知恵を絞るのが正攻法だろう。
政治家なんぞ欲と金と権力がからんだ馬鹿ばっかしじゃないか。国語や漢字や日本の歴史も知らんような奴もいるからな。
そんなやつらに皇室史観が語れるのか疑問だ。やはり専門家に判断を仰ぐのが正当だろうとおもう。


7:2016/12/02(金) 18:46:06.76 ID:

今の価値観でそれも個人の好みで「決まりごと」を変えるのは危険
動かざるものがあるから移ろいゆくものとの違いが明らかになる


13:2016/12/02(金) 22:27:12.29 ID:

特別待遇なのに登校拒否になっちゃうような繊細な愛子さんに天皇させるとか鬼か


17:2016/12/03(土) 00:36:47.50 ID:

中学校も碌に行ってないけど上智大学には行きたいんですけど
女性天皇になってもいいですか?義務教育も碌に行ってないけど大学にはコネで入りたいんですけど
ダメですか?
どうしてダメなんですか?


23:2016/12/03(土) 08:27:38.69 ID:

この女が言ってることや考えてるのは日本の天皇は大統領と一緒だから国民の総意で選べばいい。国会審議して採決しろと言ってるんだろう。
全然わかっちゃいないやつが出しゃばると大恥をかくことになるんだがなァww


 

引用元:

http://tokyo-tokyotower.net/archives/103

-クレジットカード

Copyright© 長崎からいろんな情報を発信 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.