今話題のニュースやスポットを更新します

長崎からいろんな情報を発信

芸能系

【芸能】乳がん治療中、元SKE48矢方美紀「好きな人います。片思いです」左乳房全摘出とリンパ節切除の手術。

投稿日:

1 :砂漠のマスカレード ★ 2018/09/10(月) 07:31:19.66 CAP_USER9.net
元SKE48の矢方美紀(26)が9日、都内で医療者とヘルスベンチャーを結びつけるビジネスコンテストにゲスト参加した。
今年4月にステージ2の乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術。
現在は名古屋を拠点に活動中で「9月までは週1回で抗がん剤の点滴を受けて、10月からは放射線治療を受けます」と明かした。

乳がんが判明してからは「以前よりも明るく生きていきたいと思うようになりました」といい
「今後は声優さんとか、声を使ったお仕事をしたい」と前向き。恋愛については「体の変化を受け入れてもらえるか恐怖感はあります」と複雑な心中を吐露。
それでも「好きな人もいます。片思いです」と照れながら話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15282335/
2018年9月10日 7時0分 スポニチアネックス

3 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:34:07.52 3w0WbDac0.net
26になっていきなり今後は声優やってみたい宣言だけど、アイドルみたいにダンスしなくていいから楽とか思ってるのか。
63 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:01:15.40 cVu6Bn7F0.net
>>3
誰も楽とは言ってないがなんで文句つけてんの?w
163 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:58:36.46 4Y9Ubrtg0.net
>>3
手術してグラビアとか表に出る仕事できなくなるからだろうがよ
205 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 09:52:51.08 54PwaUzj0.net
>>3
爺さんや婆さんでも出来る簡単なお仕事やん
5 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:34:32.79 oAybQjK50.net
前向きやね
ガンバレ
7 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:35:44.20 mVrYlbWB0.net
>10月からは放射線治療を受けます

末期ガンやな

来年の桜は見れないだろう

36 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:51:38.74 1LHPm+jv0.net
>>7
ステージ2って書いてあるだろ
93 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:11:53.62 JXj80X/c0.net
>>36
診断された時がステージ2だろアホ、悪化しない保証なんてない
全摘出までしてるのに抗がん剤だからな
134 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:30:56.70 1LHPm+jv0.net
>>93
最終的な診断が2ってこと
リンパに転移してるかどうかは術前にはわからないけら、一緒にリンパもとって術後リンパを調べて転移してたら3、してなかったら1か2という診断になる
で転移してなかったから2なんだろ
148 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:48:03.79 EHJgZZFI0.net
>>93
抗がん剤は再発防止の為だぞ
普段はリンパ節転移のステージ3からだけど

>>134
ステージ2で放射線治療ってやるの?

162 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:58:34.98 H0RwZP850.net
>>148
ステージ2で放射線治療は普通にやるよ。
乳房を切除しない場合はステージ1でも放射線治療はやる。
9 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:36:33.56 eGKF6ce80.net
若いのに…抗がん剤の前に遺伝子検査やったのかな
受けると3分の2の患者歯抗がん剤いらなくなる判定出るけどタイプによるから
トリネガだったのかねえ
10 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:37:01.44 mVrYlbWB0.net
初期のガンなら投薬でいく

放射線使い出したらアウト

11 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:37:18.21 OGiYK32h0.net
こんなタイミングで言うのは卑怯すぎるw
15 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:40:38.85 CLEq26VsO.net
>>11
それ
でも死ぬかもしれないって思って、必死なんだと思うな
ただこういう弱っているとき今までの業というかつっかえしがあるって婆ちゃん言ってたなあ
13 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:39:19.74 HEIA+G2r0.net
乳癌多いな、てか癌多い
若くて世に必要な女子が病におかされて、ゴミクズ40オーバーニートが病気知らずなのは悔やまれる
14 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:39:54.94 mVrYlbWB0.net
>リンパ節切除の手術

もう転移しとるってことや

来年の桜は見れないだろう

29 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:47:33.84 t/bFdDx90.net
>>14
乳癌はリンパ転移してても予後はええで
202 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 09:49:38.78 21v9/67q0.net
>>14
予防的措置でリンパ節とって、そこで病理検査するよ
術前抗がん剤をした人はとってみないと転移してるか分からないそうだ
17 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:41:06.09 Wg78Csir0.net
若いと進みも早いから大変だな
うちの親父もガン発見されて余命4年と言われてから7年持ったけど
19 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:41:34.55 vBxK6yRE0.net
こういう年齢の乳がんで基本的に遺伝か?
たまらんな
21 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:43:08.79 HJ53EkiY0.net
えええええこの若さで…
23 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:43:55.27 YdbaLYiQ0.net
20代でリンパ節まで行ってるのは断念だな
20代だと癌細胞も元気だろうから小林麻央より厳しいだろうな
44 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:54:32.79 1LHPm+jv0.net
>>23
年のためとっただけだろ
転移してたらステージ2じゃないし
抗がん剤も放射線治療も予防のためじゃね
割と一般的
102 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:16:26.60 JXj80X/c0.net
>>44
アホが、癌の原因になりかねない放射線を予防で入れるかよ
正常な細胞に放射線あてて殺す意味がないだろうが
116 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:25:07.09 H0RwZP850.net
>>102
アホはお前だ。普通に再発を防ぐ為の放射線治療は一般的な治療だよ。何も知らずに馬鹿言うな。
124 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:28:32.21 1LHPm+jv0.net
>>102
やるよ予防的に
131 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:30:20.97 dDwQnJWx0.net
>>102
アホすぎて草
177 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 09:15:22.60 PyAovwT+0.net
>>102
無知以前に、馬鹿過ぎて草
191 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 09:28:21.53 d7tuLGxB0.net
>>102
頭悪すぎ中学生?
28 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:46:33.35 d7ElNA+d0.net
死ぬ前に告っとけと思う半面、告られた男にとってもなかなか辛いよな
40 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:53:07.97 xxcWU0pW0.net
間違ってもイケメンを好きになっちゃだめだよ
あいつらは総じて性格悪いからな何されるかわからん

ハゲでもデブでも毛深くてヒゲモジャでもいい
中身を見るんだよ中身を

41 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:53:44.32 bYNMLo4t0.net
こんな若い年齢のNEW GUNはヤバイな
48 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:56:28.65 g1KL+Gu00.net
こんな記事にも声優をなめるなとかコメントする声豚って怖いわ
58 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:59:52.76 A7kynVu30.net
>>48
当然ながら棒演技だと叩かれる
そこは病気とか関係ない
78 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:05:35.10 g1KL+Gu00.net
>>58
いや、そこまで行ったら叩けばええやんけ
なんで今こういう仕事もやりたいですって若い子が病床で語ってる記事に噛み付くんだよ
声豚ほんま怖いわ
96 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:14:20.51 MSC8I4Ah0.net
>>78
ほんとそれ
秋元グループは死ぬほど嫌いだけど闘病してる子まで叩く気しねえわ
新しい目標を設定して生きる糧にするのは素晴らしい事
50 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:57:39.82 42KiNJ3E0.net
まだこうやって記事にされるだけマシだよ
応援してくれる人や励ましてくれる人がいる

これが普通のOLなら、誰にも気付かれずにひっそりと消えていくだけだもん…

53 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 07:58:16.09 2JSHD7Ay0.net
オレの親戚のおばちゃんは去年乳がんで亡くなったけど
19年経ってからの再発転移だった
ジョホールバルで岡野がゴール決めた日に手術したとかよく言ってたなぁ
つかしつこすぎるだろ乳がんはどうなってんだよ(´;ω;`)
70 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:04:06.14 MSC8I4Ah0.net
>>53
20年超えの再発とかたまにいるからな乳がん
たしか田中好子とかもそんなんじゃなかったか
タチ悪いよな
89 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:09:59.06 65gvF0YLO.net
今後見越して切除でしょ
そっちのが安全だしな
98 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:14:32.66 NZxiuWy60.net
若いのに、よく見つかったな
100 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:15:23.24 uFKWmMt20.net
https://dot.asahi.com/dot/2018061500087.html?page=1
・検査の結果ステージ?→?a
・病気が判明する前から声優の仕事を希望
いろいろ大変だろうけど、なんとなく応援したい気分になった
乳癌と大腸癌は?期以外は決して予後悪くないから頑張って欲しい
153 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:51:56.94 EHJgZZFI0.net
>>100
3aなら、大丈夫じゃないか
204 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 09:51:31.41 BdpU0Kzq0.net
>>100
この人、今年の1月に乳がんだって病院で告知うけたのに
実際に手術受けたの4月だよ?そんなもんなの?病院の手術のスケジュールって。
順番待ちでこんなに待たされるの?本人は二日後ぐらいにされるもんだって思った
っていってるけど。
121 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:26:39.43 WZ6arKwY0.net
若年性の癌は親からの遺伝なんでそ?
小林麻央も乳癌で麻央の母親も乳癌で標準治療受けたらしいし
まあ、そうなる運命だと思って諦めるしかないね
127 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:28:42.62 LWeOOnf50.net
>>121
リスク高いの分かってる場合
発病前に切除してる人もいるな、
129 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 08:29:11.12 Amtmt27B0.net
乳がん自体は治るぞ
ただ治ったあと他の部位に転移してるかどうかが1年ぐらい分からん

転移してたら助かる確率が一気に落ちる

173 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 09:03:35.42 H0RwZP850.net
この人はインタビューで自分はステージ3aと言ってんだな。

ステージ3a
シコリの大きさが2cm以下で、腋の下のリンパ節に転移があり、さらにリンパ節が癒着して周辺の組織に固定している状態などをいいます。
5年生存率は58.7%。

この位なら普通に元気になる人は沢山いる。

230 :名無しさん@恐縮です 2018/09/10(月) 10:48:36.88 jm0TuRnI0.net
まだ若いのに全摘出はかわいそう
でも命が大事だし、幸せになって欲しいね
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536532279/

-芸能系

Copyright© 長崎からいろんな情報を発信 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.